のんほいパークけものフレンズコラボイベント2019の感想とレビュー!購入グッズを画像付きで紹介

お出かけ

以前大盛況だったのんほいパーク×けものフレンズのコラボイベント!

内容が変わって今年も開催されました!

初日に参戦してきたので、イベントの詳細や園内の様子、イベントの参加によってもらえるグッズなどを紹介します。

のんほいパークけもフレイベント詳細と初日の混雑具合 新フレンズのお披露目とコラボグッズも

イベントの場所、期間、内容

場所

豊橋総合動植物公園 のんほいパーク

期間

2019年1月8日(火)~3月3日(日)

イベント内容

・キーワードラリー

参加料1回500円(ノベルティあり)

受付・ゴール場所は中央門と東門です。

動物園内に掲示されている動物解説プレートに記されたキーワードを集めて合言葉を探すラリーイベント。

ゴールで合言葉をスタッフに伝えるとのんほいパークオリジナルグッズがもらえます。

注:ゴールでのプレゼントはコラボグッズではありません!

・コラボ缶バッジ販売

全6種類で各400円。

場所は東門のみです!

・コラボメニュー販売

サーバルソフト(350円)とコウノトリソフト(400円)が1日限定30個で販売されます。

場所は展望塔1階売店のコアコスタリカ(販売は午前10時からです)

・飼育員による動物解説

飼育員がけものフレンズに登場する動物をガイドしてくれます!

土日祝のみで日にち、時間によりガイドする動物が違いますので興味のある方は公式ホームページをチェックしてみてください。

のんほいパークのけもフレイベント初日の混雑具合

私は年パスで週1~2ペースで動物園に行っていますが通常やはりこの寒い時期は人手がかなり少ないです。

ただこの初日はまず駐車場に止まっている車の台数がいつもより多い!

園内にはこのイベントのグッズを持って歩いている人があちらこちらに^^

そして皆さんカメラ持ち!!明らかにファンの方と思わしき方がたくさんみえました。

ただ混雑しているとか入場待ちがあるというようなことはなく、いつもより多いなぁという程度でした。

キーワードラリー参加のノベルティとコラボグッズ 新フレンズはコウノトリ!!

キーワードラリーでもらえるノベルティ

受付でキーワードラリー参加を伝えて500円支払うとノベルティで缶バッジとクリアファイルがもらえます!

こちらどちらもここでしか手に入らないのでファンの方必見です!!

キーワードラリーで探す動物開設プレートはこんな感じです。

受付でもらうマップを見ながら回ればラリー自体は難しくないですし動物を見ながら楽しく探すことができました。

コラボ缶バッジ

東門にガチャガチャが置いてあります。

小銭の用意がない!という方、ご安心ください。

ガチャガチャは東門からすぐに設置してあり、受付の方に両替をお願いすれば快く応じてくださいますよ^^

何が出るか分からないガチャガチャではなく、キャラ別に設置してあります。

先ほどチラッと載せましたが今回お披露目になった新フレンズはコウノトリ!!

ということでコウノトリのガチャガチャをやってきました。

ピンクでかわいらしいデザインです!

しかし実物のコウノトリさんの画像がなかなかイカツイ...(笑)

ちなみにコウノトリ以外はサーバル、アムールトラ、ジェンツーペンギン、マンドリル、ロバのキャラクターです。

キーワードラリーゴールのプレゼント

ゴールするといただけるプレゼントはのんほいパークオリジナルポストカードでした。

うん、確かにかわいいんだけど、コラボだともっと嬉しかったなぁ^^;

このポストカードは種類がいくつかあって(8種類くらい?)選ばせてくれました。

実際に行ってみた感想やレビュー

前回のコラボイベントを知っている人にとってはやはり規模が小さくなった感がいなめません。

しかし新しいフレンズを見られることと、参加でもらえるグッズのかわいさを思うと1度は来てみる価値があると思います!

ここでしか、このタイミングでしか手に入らないと思うとやはりファンなら手に入れておきたいですね。

東門から入ると大きな看板が3つ並んでいてその光景にまずテンションがあがること間違いありません^^

新しいフレンズのコウノトリは動物園内の端っこに位置しており、普段結構忘れられやすい場所にあるのでキーワードを探しながら園内を隈なく見て回れるのもいいですよ。

正直動物自体には興味ないんだけど・・・という方もキーワードラリーはマップを見ながら行けば15分もあればできてしまいますので見たいところだけささっと回るのもアリだと思います。

限定ソフトが食べたい!という方は平日の午前中に行けば問題なく食べられると思いますが、土日は他のイベントと相まって混雑することも考えられますので、10時を狙って早めに行くことをおススメします。

イベントには無関係だけど個人的におススメしたい場所

すみません。イベントには関係ないのですが個人的に今だから楽しめる場所を紹介させてください(笑)

今のんほいパークではキリンの赤ちゃんとパタスザルの赤ちゃんが見られます!!

どちらも最高にかわいいのでぜひキーワードラリーしながら寄り道してみてください。

場所はサーバルの近くなのでマンドリルに行ってサーバルに行く途中にパタスザル、サーバルからジェンツーペンギンに行く途中でキリンのコースがおススメです!!

まとめ

今回のコラボイベントは前回に比べるとやや規模が小さくなった印象はありますが新しいフレンズを見ることが出来たりファンの方にとっては十分貴重で楽しめる内容となっていると思います!!

最後にこのイベントを楽しむポイントを1つ。

それは東門から入ること!!

置いてあるパネルやガチャガチャなど東門に集中してますので必ず東門から入場することをおススメします!

豊橋は風が非常に強く気温よりもずっと寒く感じますのでくれぐれも温かい服装で楽しんでくださいね。

あっ!コラボソフトですが寒かったので食べる気になれず断念しました(笑)

次回行って食べましたら追記します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました